コンサルテーションについて
企業・団体の能力開発や人材育成を、より実りあるものにする活動を支援します。
職業教育開発協会が行うコンサルテーションは次のような特徴があります。
1. 短期間で効果的・効率的な成果をもたらします。
2. 協会の保有する人材育成のツールを活用します。
3. どのような企業規模、組織にも対応します。
4. 課題解決を能力開発や人材育成で図ろうとする場合にも対応できます。
5. 協会スタッフが直接指導します。
ツールはクドバス、暗黙知分析、効果的指導法、マニュアルを使ったSJT訓練、技能教育道場など、実績のあるものを使用します。
ご依頼のテーマ例
・能力管理を導入して、人材を育てて活用したい。
・ベテラン層が退職していくので、技術・技能伝承を進めたい。
・新しい分野の事業推進に必要な人材を養成したい。
・職員の多能工化を進め、柔軟な生産体制を作りたい。
・暗黙知を指導して、生産性を向上させたい。
・社内に教育訓練システムを作り、組織的・計画的に能力開発を進めたい。
・品質を向上させるための方法として、技能管理を採用したい。
・職員全員が一定の成果を出せるよう、体系的な教育を実施したい。
ご依頼について
下記、STEP1〜5のように進めていきます。
「いつまでに、どの人材について、どのような状態にしたい」が決まりましたら、
協会事業部
までお送りください。
費用につきましては、ご相談の上、決めていきます。